
Category: スポンサー広告  

サクラマス釣行 3・27

Category: 桜鱒ジギング  
今日も、尻屋崎周辺、岡側開始!

そして、夜、用事がある為(飲み会)手短に(笑

1流し、群れに当たり15本位(^-^)/

あとは、ポツリ。ポツリ。1~3本の

スローペース(~_~;)

型も、小さめで1㌔前後~1.5㌔(涙

そんなこんなで、(早っ!)笑

船中26本!10人中8人ゲッツですm(__)m

今日は、すごい霧でしたねっ(@_@)汗

寒い中、みなさんご苦労様でしたm(__)m

それでは、あっちこっち綺麗にしてから

飲み会に行って参ります( ̄▽ ̄)!



サクラマス釣行 3・26

Category: 桜鱒ジギング  
今日も尻屋崎周辺に、レッツらGO(◎o◎)/

1流し目開始です!ポツリ。ポツリと4本・・・

DSC03823.jpg

朝一番は、まぁ~まぁ~サイズが混じり・・・

ちょい岡の方で、爆釣している僚船がいるとの事で

ちょい移動(*^_^*) これから怒涛の爆釣モード突入!

DSC03824.jpg
 ↑ 本日、竿頭!9本! ↑

始めは、ポツリ。ポツリ・・・

DSC03825.jpg

しばらくして、お祭りワッショイモードでごわす!

DSC03826.jpg

1㌔前後~1.5㌔位のがワッショイワッショイ

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗(大汗

DSC03827.jpg

1流し、23本ワッショイ\(◎o◎)/!

潮変わりのワッショイでごわすm(__)m

それから、それから・・・・・

平穏な一日に戻り、1流し1~3本ダメっショイ

最後まで、平穏な一日で終わり

DSC03828.jpg

船中38本!12人全員ゲッツで終了ですm(__)m

今日は、凪も良く天気も良く最高の凪マス日和で

みなさんご苦労様でしたm(__)m

明日は、どうかなぁ~(*^_^*)笑

続けばいいんですけど・・・m(__)m

それから、それから・・・・・

マスさんの食べ物が変わってきたのか、

ちょいと、気になる事が・・・・・

ジグのカラーが変わってきたような・・・

さようならぁ~~~~~(^o^)丿




サクラマス釣行 3・23

Category: 桜鱒ジギング  
今日は、八戸フィッシングさんのマスジギ大会

という事で、40人ほどが集まり、

10人で尻屋崎周辺に出陣!

一流し目!一番手でヒット!!!

しかも、3本付き(*^_^*)

出だし好調!!!っと思いきや・・・

隣で流している、大会に無関係の釣船が絶好調!

こっちは、音さた無くシーン(涙・・・

ヤバす!ヤバす(ー_ー)!!

大会のプレッシャーと、船頭の熱い視線を感じて

みなさん固くなったのか、いまいち調子が出ず(笑

終始、流れにのれずダメダメモード(ToT)/~~~

しかし無関係の釣船は、相変わらず絶好調なわけで

あれれ・・・参っちゃいました(*^_^*)笑

こっちは、船中11本で最低賞(泣

各船、20~40本で終了でしたよm(__)m

今日は、みなさん、プレッシャーと熱い視線の中

大~~変ご苦労様でしたm(__)m(__)m(__)m

次の機会、またチャレンジしてみてくださいm(__)m

サクラマス釣行 3・22

Category: 桜鱒ジギング  
今日は、これから夜の部の結婚式に行く為

手短に・・・

その為、写真はございませんm(__)m

今日も、尻屋崎5マイル周辺をホジホジ(^-^)/

1流し、3~5本ペースであがってましたなぁ~!

早いんですが・・・(笑

そんなこんなで、船中31本(^-^ゞ

10人全員ゲットだぜぃ(^^)v

昼から時化の中、みなさんご苦労様でしたm(__)m

明日は、八戸フィッシングの大会だそうで

大会に出る方は、シャクってシャクって

シャクり倒して頑張って下さいm(__)m


サクラマス釣行 3・20

Category: 桜鱒ジギング  
今日も、目指せ!尻屋崎5マイルですm(__)m

ポイントに着くと、いい感じの速さの潮と向き

1流し目開始です(^^)/

ポツポツ、アタリはあるみたいで・・・

5打数、2安打!

DSC03762.jpg

DSC03763.jpg

2.5㌔!本日の、ビックワン!朝一番でGET(笑

2流し目も3本!

DSC03765.jpg

今日は、こんなもんでしょって感じで

ちょい沖出し(^o^)丿

3流し目スタート!

ヒット!ヒット!ヒット!ヒット!大ヒット!!!

DSC03766.jpg

DSC03767.jpg

お祭りワッショイモードスタートです\(◎o◎)/

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

お久しぶりの大汗です!!!

1流し、22本!!! ぐったりです(大汗

スーパーヤマメもあるけど、結構、良い型も

混ざってましたなぁ~(*^_^*)

DSC03768.jpg

同じポイントに、のぼりなおして、

さぁーーーーこい!

きたきたきたぁ~~~!!!

バタバタ、10本!!!(汗汗汗

DSC03769.jpg

終了! あれ?????

ちょびっとずらして、4流し目開始です(^^)/

ポッツン・・・ポッツン・・・

あれれれれれれれれれ???????

はい!ワッショイモード終了です(ToT)/~~~

あとは、ポッツン、ポッツンで終了です(笑

船中48本!10人全員GETです(^o^)丿

本日、竿頭タイトルマッチは、k師匠9本と

k弟子9本で、引き分けと、あいなりましたm(__)m

みなさん今日は、ご苦労様でしたm(__)m

だんだん、残り少なくなってきました!

今しか出来ないマスジギを

思う存分楽しんで下さいm(__)m










サクラマス釣行 3・19

Category: 桜鱒ジギング  
お久しぶりでございますm(__)m

尻屋崎5マイルに向けて、出~発(^^)/

水温も5~6℃台と海峡全体的に良くなり

あとは、マスさんの、やる気を待つばかり・・・

そんなこんなで5マイル到着!

潮は1.5ノット位! 水温も良し!

いいんじゃないすかって感じ(^o^)丿

1流し目開始(*^_^*)

開始早々、ヒットヒットヒット(汗汗汗

DSC03756.jpg

DSC03757.jpg

本日のビックワン↑2.8~3㌔(笑

しかも、2本付き(*^_^*)

2本付き、3本付き!お祭りワッショイモード(汗

1流し目、12本スタート\(◎o◎)/!

同じポイントに、のぼりなおし2流し目開始!

ヒットヒットヒット!!!(汗汗汗汗汗

DSC03758.jpg

DSC03760.jpg

2本付き、3本付き、6本付き(汗汗汗汗汗

タモが間に合わない(@_@)汗

しかし、サイズは小ぶりになり、1~1.5㌔前後

お祭りワッショイモード炸裂です\(◎o◎)/!

2流し目、15本!

今日は久々に絶好調の予感(*^_^*)!!!

またまた、同じポイントに、のぼりなおし

3流し目開始です!

でました~~\(◎o◎)/!

3流し目、2本(悲・・・

始まった・・・終了パターン(涙涙涙

潮が走りだし、2~2.8ノット角度も変わり(ToT)/

ガーーーん

なるほど(ー_ー)!!

潮変わりの、ひと騒ぎってやつですね・・・

それからは、お察しの通り・・・・・・・

あっちでホイホイ。こっちでホイホイ。

1流し、0~3本(ToT)/~~~

DSC03759.jpg

そんな中、デカソイ(*^_^*)笑

船中34本で終了でごわすm(__)m

乗り合い11人で、10人ゲッツで竿頭7本でした

良型混ざればいいんですけど、ちっこいねぇ~(笑

何人か、宿題が増えたみたいですけど・・・・

次回までに、答えがみつかればいいですねっ☆

他のみなさんも宿題頑張ってますか(*^_^*)?

それでは今日は、ご苦労様でしたm(__)m

それから

2~3週間前ですか?西側の港に

DSC03761.jpg

シリコンケースに入ったPENTAXのカメラを

落とした方!預かってますので心当たりのある方は、

連絡くださいm(__)m









インフルエンザ!

Category: 未分類  
インフルエンザ流行中で子守りの為、

ちょびっと忙しいので、しばらくUP

お休み致しますm(__)m

みなさんもお気をつけてm(__)m



サクラマス釣行 3・10

Category: 桜鱒ジギング  
今日は、大畑沖に出陣ですm(__)m

1流し目から順調にスタート!

DSC03744.jpg

マス&タラが順調です(^o^)丿

DSC03745.jpg

今日は切れずにポツリポツリ良いペース!

DSC03746.jpg

型もそろっていて、2キロ前後(^_^)v

DSC03747.jpg

昼までで、30本!!!今日はいい感じ!

DSC03748.jpg

このままだとぉ~~~~(*^_^*)

・・・・・・・

そうは、いかないのが今年のマス釣り(ToT)/~~~

DSC03749.jpg

だんだん、遠くなり・・・・・

飽きた頃にポツンポツン(@_@)

DSC03750.jpg

タラさんは順調!!!(^o^)丿

DSC03751.jpg
 ↑ 10キロのタラ!!! ↑

竿が、曲がったまんま、あがってこない!!!

何事かと思ったら10キロのタラさん(*^_^*)

DSC03752.jpg

そんなこんなで、船中31本!

10人乗り合いで全員ゲッツでした(^_^)v

タラさんも、船中40本位かな(*^_^*)

次回も、こんな感じになればいいんですけど・・・

なかなか、続かない・・・・(ToT)/~~~

今日は、すごい雪の中、大変ご苦労様でしたm(__)m

次回も釣れればいいんですけど・・・(^_^;)汗





サクラマス釣行 3・5

Category: 桜鱒ジギング  
尻屋崎5マイル目指して出発です!

今日は、昨日の激シブのリベンジ(^o^)丿

走っている途中、水温に異常あり!!!

岡の方から4℃台。昨日のポイントに到着!

水深100m!異常あり! 

6℃台! 待ってましたぁ~\(◎o◎)/!

潮の流れは、無いにひとしくダラダラ潮。

あまり深みに出さず、100mから開始!

1流し目開始

いきなりヒットヒットの連チャンです!!!

DSC03736.jpg
 ↑ ジギング初心者さんです!3本ゲッツです ↑

アタリ、バラしも結構な数!!!

やっぱりマスジギは、にぎやかでないとねっ(*^^)v

DSC03737.jpg

昨日の激シブが嘘のよう(ToT)/~~~

DSC03738.jpg

早い時間で12本ゲッツ!!!

これはこれは、お祭りワッショイモードと思いきや

STOP!!!

ちなみに・・・・・

ヘラ曳漁師さんとマスナタ漁師さん達は・・・・・

お祭りワッショイモード炸裂でしたけどね・・・・

まぁ~まぁ~まぁ~(^_-)¥

水草カレイ釣りスタートです\(◎o◎)/!

水温が上がったせいか、カレイの活性が良すぎ!

1本のジグに2枚!底につけば、すぐカレイ!!!

しかも、2月初めのような、デカカレイぞろい(>_<)

水草カレイは船中60枚位あがったかな?

昼から、また、マスがポロポロあがりだし

DSC03739.jpg

マス釣りスタートです!!!

DSC03740.jpg

13時過ぎから、ちょいお祭りモード突入(^o^)丿

DSC03741.jpg

10本ちょい、バタバタあがりだし(汗汗汗

DSC03742.jpg

船中24本!9人中7人Getで終了ですm(__)m

ちなみに・・・・・

ヘラ曳漁師さん達と、マスナタ漁師さん達は

結構な数、とってきたでごわす\(◎o◎)/!

今日は凪も良く、マスもにぎやか、最高の

マス日和でご苦労様でしたm(__)m

明日から週間天気予報では

一週間程、大時化です(泣

せっかく水温が、なおりだしてマスさん達が

騒ぎ出してきたのに、残念 m(__)mガクッ

来週の大漁に期待しましょう(^o^)丿






 

サクラマス釣行 3・4

Category: 桜鱒ジギング  
今日も目指せ尻屋崎(^o^)丿

待ってろよ!サクラマス&Bigトド(-_-)汗

昨日、うちは被害は無かったが各船、大被害(涙

荒波に、もまれながら、いざ出発!(波波波

朝日丸名物 ザ・荒波!ご苦労様ですm(__)m笑

昨日の場所に到着。着く頃には波は、穏やかに(@_@〝

1流し目開始!

し~~~ばらく流れて1本目

DSC03730.jpg
 ↑ ちょっと訳ありです・・・笑 ↑

今日は、昨日と一転、激シブです!!!

2流し目開始!

し~~~~~~ばらく流れて1本!

DSC03732.jpg

1流し、1本~2本の超スローペース(泣泣泣

今日は、ダメだこりゃ~的な・・・

そこに、待ってましたと・・・

DSC03733.jpg

DSC03735.jpg

3.26㌔(^o^)www 良かった良かった☆

帰りまで群れに当らずスローペース(涙

DSC03734.jpg

船中8本で終了でごわすm(__)m

明日はリベンジ リベンジ!!!

今日は荒波&激シブの中、大変ご苦労様でしたm(__)m

予定では6日から一週間程、大時化のようです(ToT)/

サクラマスシーズンも残り少なくなってきました!

時化あとの海の変化に期待したいものですm(__)m






↓まなんぶ号↓

まなんぶ船長

Author:まなんぶ船長
釣船のご予約は
TEL 090-1939-2369(親方TEL)
FAX 0175-27-2643

アクセスカウンタ-
カレンダー
Today's Moon phase
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

