
Category: スポンサー広告  

サクラマス釣行 2・25

Category: 桜鱒ジギング  
今日は大畑沖に出陣!!!

大畑沖には、30隻ほどのヘラ曳漁船が・・・

ヘラ曳漁船を様子見(◎o◎)/

ん!何隻か、マスがかかってる様子(^o^)丿

よしよし!やってみましょう!

今日もダメかなぁ~と思いきや・・・

DSC03715.jpg
 ↑激シブの中 3本ゲッツ! ↑

きました!!!

しかも良い型じゃないすかっ!!!

よし。このまま流れる事に・・・・・

あっ!あたった! はずれたっ!!!!!と

次々、声がするじゃないすか!!!

DSC03716.jpg

マスは、深いっすねぇ~(@_@)

水深110mで、90~60mでHit!!!

水温が低いせいか、べた底に近い(ToT)/

DSC03717.jpg

いい感じに、竿がしなってるバラしが、

結構ありましたぞい(>_<)汗 残念!!!

DSC03718.jpg

朝、1番、2番が勝負っすねっ(^^)/

昼近くなってジ・エンド(ToT)/~~~

ヘラ曳漁師さんで、3㌔~っていうのが

結構あがってるみたいでっせぇ~(@_@)www

今年は、まだ3㌔~見てないかも・・・・・

この前、新しいデジタル計量機を新調しました(^o^)

まだ、使ってません(^^)笑 早く使ってほしいなぁ~

誰が、先にウロコをつけるかなぁ~(*^_^*)笑

そんなこんなで船中6本で終了でしたm(__)m

大間寄りの方で水温が4~6℃台に戻ってきたとの

情報もちらほら・・・

水温がなおれば・・・

たぶん・・・

グッド!(^o^)丿

みなさん今日はご苦労様でしたm(__)m

また、遠路はるばる来てくださって

大変ご苦労様でしたm(__)m

次回、また来て下さいね☆楽しみしてますm(__)m













サクラマス釣行 2・22 23

Category: 桜鱒ジギング  
昨日は、帰ってきてすぐに用事があったため

UPできず、すみませ~んm(__)m

昨日の報告から・・・

昨日も、冷水で潮がダラダラで流れず・・・

一日中がんばって、船中5本!!!

DSC03712.jpg
 ↑ 激シブの中、3本GET ↑

DSC03713.jpg

底物も、冷水の影響か、激シブ(ToT)/~~~

各船3~10本の釣果でしたm(__)m

終了後、用事(飲み会)をしていると

とある話が話題に・・・

下風呂沖~大間沖にかけて

冷水帯が、底まで入ったらしく底にいる鯛が、

仮死状態であっちこっちで、プカプカ浮いて

タモですくっているとの情報でした(^o^)www

それも、かなりの数!!!!

何十年前にも一回あったらしいけど、

近年にない程の異常低水温(ToT)/~~~

底物もシブいのも納得!

それからそれから・・・

今日の釣果報告(^o^)丿

今日も、冷水との戦い(ー_ー)!!

潮の速さ、向き、申し分ない(^_^)v

しかし、シブいっすねぁ~www

船中1本で終了!!!

DSC03714.jpg

ダメだこりゃぁ~(@_@)

水深が深い方にはマスさんがいるみたいなんですけど

水温が、正常にならないとダメみたい・・・

今日は激激激シブの中、大変ご苦労様でしたm(__)m

水温が良くなればなぁ~(ToT)/~~~


サクラマス釣行 2・21

Category: 桜鱒ジギング  
今日も港を出ると、水が冷たっ!!!

昨日の場所まで、走っていると、

昨日より、冷たっ!!!!!!

1.2~1.6℃(ToT)/~~~

おいおい!大丈夫なのか~い???

まぁ~昨日の事もあるので・・・(ちょい期待)

1流し目開始!

潮は、いつもの潮!

速さもちょうど良い!

さぁ~来い!!!

するとぉ~

待てど暮らせどアタリが来ない!!!

し~~~ばらく流れて1本ゲッツ!

あれれ・・・おかしいなぁ~(@_@)?

ちょびっと移動して、2流し目開始!

さぁ~来い!!!!!!

きたきたきた!!!

すぐに、ちっこいのを1本ゲッツ!!!

し~~~ばらく流れて・・・

あれれ・・・・・

来ない・・・・・

ええええええ!!!

終わりっすかぁ~~!!!!!

なんかやばい感じ・・・(ー_ー)!!

沖の方へ移動して、3流し目開始!

もう、おわかりのようですねっ(^o^)丿

そんなこんなで、一日中こんな感じm(__)m

写真もございませ~ん(@_@)

尻屋崎9マイルまで行ってきましたが、潮が

速くなり、水温は変わらず、

底物もダメ!

マスもダメ!

ヘラ曳漁師さん達もダメ!

船中6本!!!

ダメダメモードで終了でごわす\(◎o◎)/!

今日は激シブの中、大変ご苦労様でしたm(__)m

明日も出ますけど、明日は明日の風が吹く~♪

明日は、良くなってればいいんですけどねっm(__)m

明日は釣り船が沢山出るみたいですので、みなさん

がんばってみて下さい(^o^)/




サクラマス釣行 2・20

Category: 桜鱒ジギング  
今日は一週間、大荒れだった海も落ち着いた事だし

しばらくぶりに出てみる事に・・・

さてさて海の様子は(^o^)???

出港して間もなく、なんとなく見た水温計が・・・

2℃!  んっ!(◎o◎)!

まぁ~沖の方へ行ったらなんとかなるでしょ(^^)/

ガーン(ToT)/~~~

どこまで行っても2℃前後!!!

しかも、潮が、いつもと反対に流れてる珍しい潮!

しかもしかも、とろ~い、ダラダラ潮!!!

しばらく来ないうちに海の様子がおかしな事に・・・

1流し目開始(^o^)丿

待てど暮らせど、アタリが来ない・・・

ハイ(-_-)/~~~ 

このパターン、やばい感じぃ(ToT)/

気を取り直して5マイルまで沖出しして2流し目開始

開始そうそう、アタリが出始め、あっちこっちで、

竿が、しなってるじゃないですか!!!

DSC03700.jpg
 ↑ 本日の竿頭! 10本! ↑

DSC03702.jpg

DSC03709.jpg

DSC03701.jpg

いるじゃないですか!!!

群れに当ったらしくこの流し、13本!!!

ちょびっと移動して、3流し目開始!

DSC03703.jpg

DSC03704.jpg

DSC03705.jpg

いいじゃない\(◎o◎)/!!!

この流しも、順調に13本!!!

ちょびっとずらして、4流し目開始!!!

DSC03706.jpg

DSC03707.jpg

DSC03708.jpg

あれれ。。。爆釣モード(笑)

この流しも15本!!!

そんなこんなで、11時で40本超(@_@)汗汗汗

これはこれは今日は、いけるんじゃないと思ってたら、

5流し目、2本(ToT)/

6流し目、3本(ToT)/~~~

昼から、じぇんじぇんのびません(-_-)www

底物狙い、マス狙いにチェンジして7流し目!

マス2本!

んんん! なかなか、あがってこない竿が・・・

DSC03710.jpg

じぇじぇじぇ!!!BIGソイ!!!

このサイズも近頃、珍しくなりましたなぁ~(笑)

今日は船中48本で11人全員マスGETです(^o^)

みなさん寒い中、ご苦労様でしたm(__)m

これから、しばらく出れそうなので、残り少ない

サクラマスシーズンを楽しんでみて下さいm(__)m

明日も、釣れればいいんですけどね(*^^)v

この冷水は、大畑沖~尻屋崎沖まで、広範囲に

広がってる模様!これからのマスジギに、

どう影響してくるか注目です(@_@)

それでは、また明日m(__)m















サクラマス釣行 2・14

Category: 桜鱒ジギング  
今日も尻屋崎6マイルから開始しよっかなぁと思い

6マイルを目指していると、沖の方に行くほど

水温が低い!!! まだ、冷水がいる!!!

やばそうなんで、途中でSTOP(゜_゜)

5マイルから開始!潮は良い感じ!今日こそは・・・

しばらくすると・・・・・

DSC03550.jpg

アザラシさんのショータイム!!!

手をたたいてみたり・・・

しっぽを振ってみたり・・・

クルクル回ってみたり・・・

ここは浅虫水族館ですか? 遊ばれてるぅ(ToT)/~~~

しかも、マスさんにも見放され(-_-)zzz

1~3流し目まで、皆無(泣)

岡の方で親方さんが、ポツポツ釣れてるらしく

全速バックオーライ(ToT)/

出遅れた(汗汗汗汗汗)

DSC03551.jpg

DSC03552.jpg

DSC03553.jpg

やっと釣れだした(^_^;)ホッ

群れが小さいのか、ポツポツっと釣れれば

しばらく音沙汰なし・・・アッという間に昼!

沖の方に移動したら、水温がちょびっと上がってる!

どれどれ。やってみましょう\(-o-)/

DSC03554.jpg

DSC03555.jpg

DSC03556.jpg

DSC03557.jpg

DSC03558.jpg

いるじゃないですか!!!この流し、8本!

どれどれ、もう1流し!!!

やっぱり群れは小さいんですねっ!1本!終了!

だめだこりゃぁ~(-o-)/

そんなこんなでお時間となりましたm(__)m

10人中8人GETで船中21本!チャンチャン♪

明日から、しばらく大時化の模様ですので

すこし、リフレッシュリフレッシュ(*^_^*)

みなさん激シブの中、ご苦労様でしたm(__)m

来週から良い情報を発信できればよいですね(^o^)丿








サクラマス釣行 2・12

Category: 桜鱒ジギング  
今日も、昨日と同じく尻屋崎6マイルスタート!

ん!今日は、なんだか潮が遅い!!!

1流し目スタート(^o^)丿

水深110mから・・・

潮が遅い為、マスのいる水深100mまで、

流れるのに、ややしばらく・・・(ToT)/

DSC03542.jpg

お!キタキタ(*^_^*)

DSC03543.jpg

今日もいい感じスタートかな(^_^)v

DSC03544.jpg

1流し目!8本!まぁまぁかなっ(笑)

ちょっとずらして2流し目スタート!

潮が遅い為、105mから開始!

んん!? さっきより流れないんですけど・・・

困ったなぁ~(+o+)

し~~~~ばらくして、キタキタ!

DSC03545.jpg

スローペースで一本ずつ(@_@)大汗

のびましぇ~ん(^_^;)笑

2流し目は、4本!ヤバっ!!!

昨日と違って今日は激シブです!!!

ちょびっとずらして3流し目開始!

ナヌゥ~~~!(◎o◎)!

潮がダラダラで流れない(泣)しかも、冷水!!!

4度台!完璧ダメダメパターン(笑)

DSC03546.jpg

DSC03547.jpg

シブいっす!!!ヘラ曳漁師さん達も激シブで

岡の方に行っちゃった(ToT)/~~~

3流し目!3本!(^O^)笑うしかない・・・

沖の方に走って4流し目開始!

なんと!!!

潮がダラダラ!南流れ!冷水!

参りましたm(__)m降参です(ToT)/~~~

DSC03548.jpg

DSC03549.jpg

帰りまでポツポツと4本あがり、

11人で船中19本とダメダメモードで終了でした。

親方の方も20本位で終了!

また、しばらく時化模様になるので、新しい群れが

ドバっと入ればいいんですがね・・・

今日は激シブの中、ご苦労様でしたm(__)m

次回、時化のあと大漁でありますように(祈)












サクラマス釣行 2・11

Category: 桜鱒ジギング  
今日も、尻屋崎6マイルから開始!

DSC03528.jpg

吹雪!吹雪!!吹雪!!!

それでも、マスは待っている!

DSC03530.jpg

あっちこっちで、アタってる(^_^)v

タモが足りない!!!

今日はスーパーヤマメが、目立つなぁ~(^_^;)

それでも、1.5~2キロクラスが、バンバンあがってくる!

DSC03531.jpg

今日も爆釣の予感(@_@)汗汗汗

DSC03532.jpg

1流し目! 12本!

2流し目開始!

DSC03533.jpg

DSC03534.jpg

型いいっしょ(*^_^*)?

結構いいのが混ざってますよ!

2流し目は、8本!

3,4流し目は、パッとしなく2~3本!

5流し目で10本!

ここ何日かは水深50~60m位の

Hitが多いようですよ! 

DSC03537.jpg

DSC03535.jpg
 ↑ 本日の竿頭!9本! ↑

DSC03539.jpg

DSC03541.jpg
 ↑ こちら、水草カレイの竿頭!30枚超 ↑

今日は、12中9人サクラマスGETですm(__)m

船中38本でした(笑)

親方の18朝日が60本!!!

一番釣れた船が70本!!!

その他も50~60本の釣果との事!

ありゃりゃ(涙)

みなさんすばらしぃ(@_@)・・・

こんな日もあるさ~♪♪♪

ヘラ曳漁師さんの方も結構、釣ってきてますなぁ~

今日は吹雪の寒い中、ご苦労様でしたm(__)m

いい感じで始まってきましたので、

今が旬のサクラマスジギングを味わってみるのは? 

今でしょ\(◎o◎)/!

明日も出船しますので、

明日、乗船する方は頑張ってみては(^o^)丿









サクラマス釣行 2・8

Category: 桜鱒ジギング  
DSC03511.jpg

今日も、尻屋崎6マイル位から開始する事に・・・

昨日、なんだか深い方にマスがいるような気がして。

今日は、120mから開始!!!

すると・・・

DSC03512.jpg

DSC03513.jpg

やっぱり!!!

110m位から、あっちこっちで祭り開始!!!

2本付き! 3本付き!!!バタバタ(汗)

1流し目、12本!これは、爆釣の予感(*^_^*)

2流し目開始!

DSC03514.jpg

DSC03517.jpg

DSC03518.jpg
↑ 本日、竿頭!7本! ↑

バタバタバタバタバタバタ・・・(+o+)汗汗汗

タモが間に合わない (@_@)汗汗汗

2流し目も、16本!!! いい感じ!!!

3流し目で、あたりはあるものの1本。

沖の方へ移動!崎8マイル位から4流し目開始!

DSC03519.jpg

DSC03522.jpg

2本付き、3本付きと、ここでは、8本!

ちょいと、ずらして5流し目。

DSC03523.jpg

DSC03524.jpg

DSC03526.jpg

DSC03525.jpg

バタバタバタバタバタバタバタ 汗汗汗汗汗

13本あがって、昼で50本!!!

しかし・・・

これからって時に、潮が止まっちゃった(ToT)/

すると、嘘のようにピタリとあたりなし(笑)

昼から一本もあがってましぇ~ん(汗)・・・

潮が流れていれば・・・

DSC03527.jpg

今日は小さいのもあったけど、こんなサイズが

あっちこっちゴロゴロ!!!型いいっすよ!!!

12人で船中50本で終了でした(^o^)/

今日は、12人全員マス、GETしました(^_^)v

桜が咲き始めたかも・・・

これが、しばらく続くといいんですけど・・・

また明日から、しばらく時化の為中止です。

ガッカリ(ToT)/~~~

今日は、みなさんお疲れ様でしたm(__)m

次回も、大漁めざしてがんばりましょう!














サクラマス釣行 2・7

Category: 桜鱒ジギング  
今日は、だんだん穏やかになる予定でしたが

風も波も凪ない事(@_@)笑 ご苦労様でした(笑)

この前から、漁が出だした大畑沖に行く事に・・・

何隻か、ヘラ曳の漁師さんがいましたけど

DSC03501.jpg

結構な波でしたねっ(*^_^*)

大畑沖では、5本のサクラマスがちらほらあがり・・・

しかし、伸びない(ToT)/ 爆釣のはずが・・・

ここは、根魚が期待できないので、移動する事に

そんな、こんなで、やっぱり尻屋崎5マイルまで

走ってしまい・・・結局こうなるんだなぁ~(ー_ー)

11時頃到着!

5マイルでの、一流し目!

すぐに1本目があがり・・・

またすぐ、一気に3本あがり・・・

いいんじゃない?ってな感じで(^o^)丿

しばらくたって、1本!ここの流しは、5本!

6マイルに出して、すぐに1本!ヒラメが1枚!

しかし、続かない・・・

みなさん、まじめにマス狙いしてるのか、

底物も、パッとしなく・・・

7マイルに出して、すぐに1本あがり・・・

続かない・・・尻屋崎沖では、7本あがりました。

今日は、写真が少ないと思ってるでしょ?(笑)

風と波で写真を撮る余裕がありましぇ~ん(ToT)/

DSC03506.jpg

DSC03507.jpg
今日の竿頭!6本!!!

DSC03508.jpg

DSC03509.jpg

DSC03510.jpg

船中12本で終了でした!

今日は、風と波があるなか、大変ご苦労様m(__)m

明日も出船しますので、明日は大漁でありたいものです。

それでは、あした、がんばりましょう(^o^)丿











サクラマス釣行 2・4

Category: 桜鱒ジギング  
今日も、尻屋崎6~9マイルをいじくってきましたが

まぁ~潮の速い事。速い事。(ToT)/~~~

一日中、2.5~3ノットの潮!!!

DSC03459.jpg

みなさん、がんばっとりますっ!!!

今日も、サクラマスに嫌われっぱなし・・・

DSC03468.jpg

そんなこんなで、底物いじりながら・・・マス狙いながら・・・

すると・・・

DSC03466.jpg

ヒラメでした~(笑)   型いいっすねっ!!!

そしたら~

DSC03471.jpg

ソイでしたぁ~(笑) 今日のソイ。型いいっすね!!!

ん!!!

DSC03473.jpg

またまた良型のヒラメさんで~す(^o^)丿

あと、中くらいのが反対側で一匹あがってましたなぁ~

ヒラメ! いい感じですなぁ~!!!

DSC03472.jpg

DSC03478.jpg

あっち、こっちで、反応でまくりなんですが・・・

困っちゃったなぁ~(ToT)/~~~ 混じってない!

イワシらしいけど・・・

DSC03474.jpg

DSC03477.jpg

今日は、ソイdayですなっ(笑)・・・

そして!最後に!!!

DSC03489.jpg

ソイで締めてみました 笑笑笑

そんなこんなで、こんな感じ(^^)/

DSC03491.jpg

今日は潮が速いせいか、

油目さんは、ぱっとしませんでしたなぁ~(@_@)

そんなこんなで、サクラマス0匹でした。

そんなあなたに朗報です!!!

今日、大畑沖でヘラ曳の漁師さん達が

サクラマスをけっこうな本数獲ったと

情報が入りました(^o^)!!!


今日は潮が速くて根がかりが多い中、ご苦労様でしたm(__)m

近々、尻屋崎沖にも回ってくると思いますので

次回、挑戦してみては、いいかがでしょうm(__)m

明日の出船は時化の為中止となりました!

7日の出船は、予定通り出船します(^^)/


















↓まなんぶ号↓

まなんぶ船長

Author:まなんぶ船長
釣船のご予約は
TEL 090-1939-2369(親方TEL)
FAX 0175-27-2643

アクセスカウンタ-
カレンダー
Today's Moon phase
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
807位
アクセスランキングを見る>>

