サクラマス釣行 1・25

Category: 桜鱒ジギング  
今日は、9人の乗り合いで尻屋崎6~9マイルを攻めてきました。

潮が早めでしたが、水温はバッチリな感じで期待大(^o^)丿

一流し目! あっちこっちで、竿がデゲデゲ鳴ってる(*^_^*)

はい(^_^)v 水草カレイのオンパレード!

そんな中・・・

DSC03438.jpg

でましたぁ~(^o^)丿

これに続き二匹目!!!

DSC03441.jpg

やっぱり、マスジギは、連チャンで来ないとね(*^_^*)

それからそれから、しばらく底物が続き・・・

またしても竿が、デゲデゲ鳴ってるぅ~(*^_^*)

DSC03439.jpg

ヒラメでしたぁ~(^o^)/

それから、ちょいちょい沖の方に行って、

DSC03445.jpg

DSC03443.jpg


ん!?  なんか今日は、いいんじゃない?ってな感じが続き・・・

DSC03446.jpg

またしても、底物続きでヒラメ。二連チャン(^o^)/

サクラマスもHit しだして、船中7本でした(^_^)v

DSC03449.jpg

DSC03450.jpg

底物もいい感じであがって竿頭はこんな感じ(*^_^*)

DSC03448.jpg

今日は、Nature Boysの開発者さんが乗船してまして、

新作カラーだそうで、テストジグとしていただきました(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m そのせいか、あっちこっちで

カランコロン音してました(笑) しかし!!!

その、鉄ジグさんで、5本のサクラマスがHit してましたよ!

取扱店は、六ヶ所のビックオーシャンさんと

むつ市のフィッシングハウス キヤさんだそうです(^^)/

キヤさんには、オリジナルカラーのP-BOYもあるんで、

近くに来た際は寄ってみては、いいかがでしょうm(__)m

今日は、みなさんご苦労さまでしたm(__)m

釣れなかった方も、あきらめずまた頑張りましょう!

今年は、例年より遅れているようなんで・・・

来月に期待しましょう(^o^)/

明日の出船は、時化の為、中止となりました!














サクラマス釣行 1・24

Category: 桜鱒ジギング  
今日は、ちょっと気分を変えて尻労沖に行ってみようと思ったのだった(*^_^*)

DSC03420.jpg

DSC03422.jpg

ベストショットなんだけど・・・屋根が写ってしまった(ToT)/~~~失敗

DSC03424.jpg

ってなわけで、もうちょい走って尻労沖に到着して、ジギング開始!

今日は10人の乗り合いです。

一流し目、当たりなく触りなく底物も、感度なく・・・

大変だぁぁぁ(ToT)/~~~  

すると、いつもの尻屋崎6マイルで5~6度の冷水がいるとの事で

すぐさま全速バックオーライ(ー_ー)!!

6マイル到着して、しばらくすると

DSC03427.jpg

あらっ! 釣れちゃった(@_@)!!!

結構いい型です!後ろの方でもバラしたらしく、にぎやかしてましたけど・・・

それから何度か、ヒットしてたけど・・・一本で終了(ー_ー)!!

底物は、こんな感じ(^^)/

DSC03429.jpg

デカほっけが一匹あがってましたよ(*^_^*)

あと、水草カレイ狙いは、こんな感じ!

DSC03428.jpg

サクラマスモードで頑張れば、もう少しあがる予感・・・

明日も出船しますので、明日乗船する方は頑張ってみて下さいm(__)m

今日は、みなさんご苦労さまでしたm(__)m

また次回も乗船よろしくお願いします(^^)/
















サクラマス釣行 1・18

Category: 桜鱒ジギング  
ってなわけで、少人数でしたが凪が良い為行ってきました(^o^)丿

DSC03415.jpg

4人だったので、親方が船頭で私も調査の為、中層狙いで一日中、

竿を振り回してきましたが、見事に惨敗でした(ToT)/~~~

一回、当たったきり、あとは帰りまで無反応でした(笑)

水温は、9度前後で、いい感じになってきましたが、

もうちょいって感じですかなっ(*^_^*)

DSC03418.jpg


DSC03419.jpg

水草カレイ、油目、ソイは、好調ですなっ(^_^)v

本日の竿頭の写真がもう一枚、あったのですが・・・手違いで・・・

消しちゃった(ToT)/~~~ごめんなさい高田さん(ToT)/~~~

今日は午前中、潮が速かった為、潮が良くなったら

根魚も、もう少し良くなると思います(^o^)丿

みなさん、今日はご苦労様でしたm(__)m

それから、明日の出船は、時化の為、中止となりましたm(__)m

明日、中止になった方は、次回よろしくお願いしますm(__)m







釣りと関係ないですが・・・・・

Category: 未分類  


今日は、うちの嫁さんの誕生日でした(^o^)/

ちょっと、ケーキがすごい事になってましたんで、UPしてみました(笑)

顔は、うちの娘です(^_^)v ロールパンナちゃんになってました!!!

下北文化会館のレストランで作ってて、すごい予約待ちでいっぱいですが、

なかなかめずらしいんで、みなさんも、お子様の誕生日にどうですか?(^o^)丿

ぜんぜん関係ないんですが・・・(*^_^*)笑


朝日丸チョイス! ジグ編

Category: 桜鱒ジギング  
先日、12日の乗り合い釣行で、fishing shop甲田店長より

新作カラーが出来たので、使ってみて下さいとの事でジグを頂きました!

ありがとうございますm(__)m   去年から見てても、このジグ!

結構いい感じです!朝日丸チョイス!ベスト3に入ってくる

感じですので紹介します。

DSC03408.jpg

ドラッグジグ!!!

サクラマスでも、根魚にでも、いい反応してるみたいです(^o^)丿


続きまして~、このジグも去年から、グイグイ来てます!

Nature Boysの、海にやさしいジグってやつですね(*^_^*)

DSC03412.jpg

このカラーは、朝日丸別注ですが、このジグもここ何年かで

爆釣モードに来てます(^_^)v


そして、NO1ジグ!!! 裏切らない!最後の望みの

P-BOYカスタムピンク!!!

これ、NO1!!! サクラマスにしろ、根魚にしろ、間違いない(笑)

DSC03410.jpg

大体、85g~100g位でいいと思います(^o^)/

あとは、自分好みですので、いいなぁ~と思うのがあったら

乗船した時にでも教えてくださいm(__)m

以上、朝日丸勝手にジグチョイスでしたm(__)m




釣果報告(^^)/

Category: 桜鱒ジギング  
昨日は、飲み会の為UPできず、すみませんでしたm(__)m

では、昨日の続き・・・

尻屋崎、6マイル辺りから流し始めて

DSC03396.jpg

ポツリポツリ釣れ始めたのが、良型の水草カレイ!

DSC03401.jpg

今年も、良型の水草カレイが、結構いますね~(^^)/

それに、良型のヒラメも混じって水草カレイ爆釣モード!

こんな感じのヒラメが7枚だったかな?

DSC03399.jpg

サクラマスはというと.....40m位で、あたりがあったという人が2~3人

いましたが.....姿なく.....まだ、もうちょっと早いみたいですね(・_・;)

水温も10~11度とまだ、ちょっと高め・・・

ちょこちょこ沖だしして9マイル位まで行ってきましたが、

油目、ソイは、平年並みかな(^o^)丿

本日の釣果!
 
乗り合い12人で、水草カレイが、一人5~10枚位! 

あとは、船中ヒラメが7枚! 

油目、ソイが、20~30匹位かな?

サクラマス0匹でしたm(__)m

DSC03402.jpg

一人でこんな感じ!

吹雪の中、大変ご苦労様でした!次は大漁がんばりましょう(^o^)丿








ガクッm(__)m 本日の釣果!

Category: 桜鱒ジギング  
DSC03401.jpg

サクラマスのはずが......水草カレイ大会となりました(ToT)/~~~

ちょっと時間がない為(飲み会)残りは明日UPします(*^_^*)

暇になったんで、そろそろ・・・その弐

Category: 桜鱒ジギング  
DSC03391.jpg

っと言うわけで、昨日の続き (^o^)/

親方用を、もう一つ作り直して、これから自分用!

DSC03393.jpg

ってな感じで3組作り直したけど、針のチョイスは、いかがかな (・・?

サクラマスさんだけが知るってやつですか? (ToT)/~~~

明日、今年初のサクラマスジギング12人乗り合いに出ます!!!

いざ、出発 (◎o◎)/!



暇になったんで、そろそろ・・・その壱

Category: 桜鱒ジギング  


っと、言うわけで暇になったので親方用を作り直してみました (^^)/

漁師さん達が使うサクラマスのヘラ引き!

DSC03387.jpg

こんな感じになりました!

明日も暇なんで親方用を、もう一組みと自分のを二組作ろうかな (^o^)丿

DSC03389.jpg

自分用の針のチョイスをどれにしよう (・_・;)

困ったなぁ…(@_@)



サクラマスジギング始まります! ! !

Category: 桜鱒ジギング  
サクラマスジギングの電話予約承り中です!

場所   野牛漁港出船    第十五朝日丸 第十八朝日丸

料金   一人 7000円

電話予約  親方電話 090-1939-2369

FAX   0175-27-2643


予約はお早めに m(__)m

お一人様でも、乗り合い可能です。詳しくはTELにて (^O^)/


↓まなんぶ号↓

まなんぶ船長

Author:まなんぶ船長
釣船のご予約は
TEL 090-1939-2369(親方TEL)
FAX 0175-27-2643

アクセスカウンタ-
カレンダー
Today's Moon phase
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
248位
アクセスランキングを見る>>